2021/01/16 18:23



WHAT IS POWDER8?

POWDER8 GARLIC&TULSI(パウダーエイト ガーリック&トゥルシー)はニンニクとトゥルシー(ホーリーバジル)をブレンドした調味料です。
原材料はニンニクとトゥルシーだけ。
添加物等は一切使用していません。
塩分も入っていないのでかけ過ぎても味が濃くなりすぎる事が無いのがポイント。
出来上がったお料理にふりかける事でニンニクとハーブの香りをプラスし素材の美味しさをさらに広げます。



使い方は?

パウダーエイトは想像以上にいろんなメニューにマッチします!
アウトドア料理で言うならバーベキューに始まりダッチオーブンやスキレットを使った定番の肉、野菜の料理。
簡単に焼きそばやパスタ、スープなどにもピッタリです。
もちろんご家庭でも活躍できます!
いろいろ試した結果、手の込んだお料理にも合いますが、簡単なお料理ほど良く合うと思います。
簡単さの究極で言うと卵かけごはんも美味しいです!
簡単なお料理にパパッとふりかける事でその味わいがさらにアップグレードします。
テーブルスパイスとして一本常備していただき、お好みでいろんなメニューにお試し頂きたいと思います。



POWDER8はこうして生まれました!

まず初めに、私たちPOWDER8の本業は農家です。
自然栽培と呼ばれる農薬や肥料は一切使用しない農法で作物を育てています。
肥料を使わない事で作物の持つ本来の味を引き出し、環境への負荷も最大限に減らすための選択です。
自然栽培で育った作物は一般的にエグ味が少なく後味スッキリと表現されます。
私たちが育てた作物にもそういったお声を多数いただいています。
そんな自然栽培で育てたニンニクとトゥルシーを使った調味料がPOWDER8 GARLIC&TULSIです。

話は数年前にさかのぼります。
とあるイベントでニンニクを使ってガーリックバタートーストを作る機会がありました。
そのときトーストにいろどりを加えるためにパセリを使おうと思いましたが手元にパセリが無い...。
代わりにたまたま持ってたドライのトゥルシーをガーリックバタートーストに振りかけたところ
「めちゃめちゃ合う! うまい!」
と言う偶然の発見!

常日頃から新しい農産加工品を考えていた私たちはさっそくニンニクとトゥルシーを使った調味料の開発をスタートしました。
原材料はニンニクとトゥルシーだけというシンプルな構造だからこそ、二つの配合バランスが重要でした。
何度もテストを繰り返して絶妙なバランスに着地、プロトタイプが完成。
その時の商品名が「魔法の粉 No.1 ニンニクとホーリーバジル」。
マルシェ限定という形でテスト販売を行いました。
これがご好評をいただき本格的に販売を目指そうという話になります。

そこで考えた私たちは最近話題のクラウドファンディングで先行予約販売を行って全国の方に知っていただくためのプロジェクトを立ち上げます。
商品名は「ニンニクとホーリーバジルで作った魔法の粉」。
2019年の9月末にクラウドファンディング開始。
結果、皆様の応援で目標額の389%を達成でき幸先の良い販売スタートを切ることが出来ました。

そこから買っていただいたお客様や、周りの知人達からいくつかのフィードバックをいただきます。
一番多かったご意見「パッケージが使いにくい」
なるほど! 私たちも薄々感じていた意見でした。

ここから配合バランスはキープしつつ、それ以外の項目をフルモデルチェンジすることにします。
パッケージはチャック付きの袋から缶に変更。
内容量もアップします。
ここまできたら商品名も一新しよう!
名前は重要です。
悩んだ結果、より自分たちの商品を愛するために自分たちが子供のころから慣れ浸しんだスキーやアウトドアに寄せる事に決定。
名前は「POWDER8 GARLIC&TULSI」
2020年8月から現在の形での販売をスタートしました。
やっと「POWDER8 GARLIC&TULSI」の誕生です。



なんでPOWDER8なの?
よく聞かれます。
パウダーエイトとはスキー業界の言葉で、誰も滑っていないまっさらな斜面にシュプールを残し、二人で8の字を描く事を指します。
POWDER8のロゴマークがこのイメージです。


これに意味を付け加えます。
作っているのはニンニクとトゥルシーのミックスパウダー。
ニンニクとトゥルシー、この二つが絡み合う絶妙なハーモニー。
これをスキー用語のパウダーエイトに投影しました。



いろいろ寄り道をしながら完成した「POWDER8 GARLIC&TULSI」
食卓で日常的にお使いいただける調味料に仕上がっています。
また、携帯性の良い缶、かけるだけと言う簡単さからアウトドアシーンでもご活用頂きたいと願っています。